25~26年秋冬ニューヨーク・ファッションウィーク中に開催された合同ショー「グローバルファッションコレクティブ」に今回、日本から2ブランドが初参加した。
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エニーマインドグループの「ヴィエディット」は、発足から1年半で初参加したユニセックスのストリートカジュアルブランドだ。スタッズ、レース、ファスナー、ワンポイント刺繍、カットアウトを多用してタフなイメージを出しながら、グランジにまとめていく。パンツの上にショーツやスカートを重ねるなど、レイヤードも多い。ブランドプロデューサーのYuki Otakeは現在26歳。デザイン、生産管理、販促まで手掛ける。
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「ユイノト」はガーリーでロマンティック。ふわふわした素材で作ったブルマー、プリンセスラインに別色を使ったレースのミニドレス、バルーンスカートが並ぶ。女性と花の両方に共通する力強さと繊細さを表現したという。デザイナーのYui Notoは16年に文化服装学院アパレルデザイン科を卒業し、現在はコスチュームデザイナー。
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(ニューヨーク=杉本佳子通信員、写真=グローバルファッションコレクティブ提供)