ルミネがJR新宿駅新南口で運営するニュウマン新宿は、高感度なファッションとライフスタイル提案、ショップと連携した顧客拡大策の成果で売り上げを伸ばし続けている。7月までで24カ月連続で増収を達成、20年3月期売上高は8月18日までで前年同期比4.7%増となった。秋は店舗面積全体の約15%を改装するとともに、消費増税実施前後の大型販促によって需要を喚起する。今期は前期に達成した過去最高売上高(160億7500万円)の更新を目指す。
(有井学)
今期の月別売上高は4月が3%増、5月が5%増、6月が6%増で、気温が例年よりも低かった影響などで市況全体が厳しかった7月も6.3%増と伸ばした。8月は改装に伴う休業区画が多い影響でほぼ前年並みだが、営業区画ベースでは前年実績を上回っている。4~8月を通じて「シャネル」「イソップ」「シロプラス」「コスメキッチン・アンド・ナチュロパシー」などコスメが前年比約25%増と大きく伸ばし、飲食・食物販なども順調なほか、衣料品が5%増と健闘している。