海外ファッションECサイトのネッタポルテは8月17日、アフリカゾウや自然生育地の保護を支援する国際保全チャリティー団体「スペース・フォー・ジャイアンツ」とタッグを組み、限定カプセルコレクションを発売した。
同団体は、自然保全がもたらす環境面と経済面における価値を守ることを目的に活動する。特に現在は、旅行・観光業が直面する危機的状況下において、密猟や密売など野生動物に対する違法行為が横行し、自然生育地のぜい弱性がますます増している。カプセルコレクションの売り上げ利益の全額を寄付し、活動に役立てる。
商品は、機能性やサステイナビリティー(持続可能性)を意識してウェアやバッグ、帽子、ジュエリーなどを製作した。参加ブランドは、「バーバリー」「3・1フィリップ・リム」「ブルネロ・クチネリ」などの有名ブランド、自然派ラグジュアリービューティーブランド「シャンテカイユ」、スカンジナビアのファインジュエリーブランド「オレ・リンガード・コペンハーゲン」など。「ヘリュー」「フィッシュ」「ベイシーク」などの新進ブランドも参加している。