「ファーファー」の「エコファートートバッグ」が好調 あえてロゴ入りでファン拡大

2023/08/15 06:30 更新


 マッシュスタイルラボの「ファーファー」で、ロゴ入りの「エコファートートバッグ」が売れている。22年夏に発売したところ、ECサイトと店舗で即完売、追加生産をして約3000個を売り上げた。8月15日に第2弾を販売する。公式サイトの先行受注では、既に初回の販売量を上回る予約が入っている。

 ファーファーはここ数年、バッグやアクセサリーなどの服飾雑貨を強化している。手持ちの服に合わせてコーディネートのアクセントになるような、キャッチーなアイテムを提案している。服に比べて安価に設定したことで、顧客だけでなく、新規客や今までファーファーの服を買ったことがなかった学生にも認知が広がった。

 エコファートートバッグは、ふわふわのフェイクファーを使用している。ストラップを付けるとショルダーバッグにもなる。小さめのサイズだが、マチに幅があるため、収納力があることも好評だった。あえてブランドのロゴ入りデザインで企画したところ、くすみカラーとのバランスが可愛いとSNSで話題になり、拡散された。

 今回は昨シーズンも販売したアイボリーとチャコールグレー、ピンクに加えて、自社サイト「ウサギオンライン」限定の白、「ゾゾタウン」限定の黒など、販売チャネル別カラーも合わせて8色を企画。税込み9900円。

昨シーズンから継続のチャコールグレーとアイボリー、ピンクのバッグ

関連キーワードピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事