ムーンバット 全天候へ対応する傘と帽子の新ブランド

2019/11/21 06:26 更新


 ムーンバットは20年春夏、晴れから雨、雪すべての天候に対応する傘と帽子の新ブランドを始める。来年の東京オリンピック・パラリンピックを背景に、さらなるスポーツ、アウトドアの盛り上がりに期待し、機能性を高めた商材で勝負する。

 軽量傘の進化版として新しく出すのは、婦人傘のオリジナルブランド「ココチ」。従来の遮熱・遮光、軽量、UV(紫外線)カットに加え、超撥水(はっすい)の効果を付加した。

「ココチ」は全天候に対応する機能と軽さ

 水滴を瞬時にはじくため「傘を畳んだ後に手荷物がぬれてしまう」といった悩みやストレスを解消する。365日、どのような天候でも〝心地よく〟使ってもらうのが狙いだ。スモーキーパステルの落ち着いた配色で大人の女性の需要を取り込む。ベーシックなタイプと、ファッション性を高めたシーズンラインの2軸で作る。長傘や折り畳み傘などがあり、6000~7500円。販売開始は2月下旬で、百貨店を主販路にする。

 帽子は新ブランド「ヌアージュ」を出す。商品は全天候型と盛夏向けの2種類がある。全天候型は撥水とUVカットの機能をつけた。メッシュ地を部分的に使い、通気性も高めた。盛夏向けは、つば裏に遮熱効果のある生地を使用した。UVもカットする。全天候型と盛夏向けどちらも手洗い可能。

 色柄はユニセックスでもかぶれる紺やカーキのほかに、明るいトーンの赤やピンク、無地とチェックのリバーシブルがある。4500~1万2000円。

帽子「ヌアージュ」はアウトドアや屋外のスポーツシーンに


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事