モデル事務所発で業界盛り上げる 無償でショーを配信

2021/04/27 06:27 更新


 私たちモデルもファッション業界を盛り上げ、恩返ししたい--モデルタレント事務所イリア・モデルエージェンシー(東京)とライブ配信業を担当するバリー・アレンが協業し、新番組「絶対女の子!」ユーチューブ公式チャンネルで、無償でブランド新作を着てランウェーを歩き、売り上げも全額還元する。1回目の協業ブランドは「パラビオン」で、4月27日の午後8時から配信する。

 絶対女の子!は4月6日から毎週火曜日、モデルを中心に女の子の可愛いを応援する美容指南や生トークなどをスタート。今回、「コロナ禍の影響で厳しい業界に、モデル事務所として何かできないか」を社内で議論。モデルも活躍の場を失うことにつながり、「いつもは仕事を受ける側の自分たちだが、何か力になれないか」と企画した。

 1回目のランウェー企画はパラビオンの新作コーディネート約20点を所属モデルが着用し、ファッションショーをライブ配信する。チャンネルからブランドのECサイトへアクセスでき、消費者への新作披露とともに、その売り上げ全額をブランドに還元する。今後もブランドと協業し、業界を盛り上げていきたいという。

4月6日にスタートした「絶対女の子!」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事