三越伊勢丹HD 顧客同士がつながるコミュニティーサイト開設 社内起業制度を活用

2022/01/06 06:27 更新


Medium 8f0d8515 2041 47c7 aab8 3cf98f0217b5  1
第1弾はチョコレートの世界を楽しむ

 三越伊勢丹ホールディングスは作り手と顧客、顧客同士が相互につながる新たなコミュニティーサイトをオープンした。第1弾はチョコレートの世界を楽しむコミュニティーが集まる場を創出する。

 三越伊勢丹のチョコレート担当バイヤーや有名ショコラティエの最新情報、パリ、ミラノからの海外チョコレート情報をユーザー限定で閲覧できるほか、チョコレートに関する疑問、質問を自由に投稿、情報交換することにより、年間通じてチョコレートの世界を楽しんでもらう。

 社員自ら手を挙げ新たなことに挑戦する三越伊勢丹の社内起業制度を活用した取り組みの一環。自社運営コミュニティーサイトを発足した目的は、「第一に三越伊勢丹とつながりのある様々な業界のプロフェッショナルの知識やノウハウをキュレーションし、伝えることで、文化の探索と深化ができること。第二に作り手が興味関心のあるお客さまへ向けて情報発信できる環境を整えることで、作り手が物作りをしやすい世の中を作ること」(発起人である三越伊勢丹ホールディングス経営戦略統括部の土屋亘さん)という。入会には三越伊勢丹ウェブ会員IDの登録が必要となる。

関連キーワードデジタル


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop