マイティが新セレクトショップ 大人女性に向け「OUKA SELECT」

2024/07/17 17:30 更新


 ファッションEC「オシャレウォーカー」を運営するマイティ(大阪府和泉市)は9月1日、大人女性に向けたセレクトショップ「OUKA SELECT」(オーカセレクト)を立ち上げる。同社の既存ブランドを卒業していく人の受け皿とし、歳を重ねたからこそできるおしゃれを楽しみたい女性を対象にする。

 新ショップを開発する際、大人女性の顧客にアンケートを取った。体形変化もあり、似合う服がわからなくなったという声が目立った。仕事、家庭とも忙しく自分のことを後回しにしてきたが、自分らしさについて迷っている人も多いという。「人生を謳歌(おうか)したい」という女性に寄り添った品揃えにすることにした。

 ショップは当初、楽天市場のみでスタートさせる。扱いブランドは「08Mabu」「カリネ」「スタイルザンパ」「ハンチ」など約20。ナチュラル、カジュアル、フェミニンのコーディネートを揃える。

 中心価格はカットソートップ5900円、ニットトップ7900円、ワンピース9800円など。デンマークのリーディンググラス「ハブアルック」も扱う。

 オリジナルブランド「ムニーク」も出す。ありそうでなかったもの、気になっていたが挑戦できていないアイテムを揃える。たとえば、ナローなストレートシルエットのスカートは、素材、シルエットなどで大人女性がはきやすい工夫を入れる。

約20のセレクトブランドを揃える

 立ち上げ100日前から、毎日インスタグラムで投稿している。商品紹介だけでなく、オリジナル商品の製作シーンやロケーション、セレクトブランドの展示会風景なども公開する。背景を知ってもらうことで親近感や愛着を持ってもらう。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事