福岡市に24時間無人営業のドレスレンタル店登場 高価なドレスを1週間3980円で

2023/09/22 10:59 更新


高価なドレスを1週間3980円で無人レンタル

 福岡市中央区に24時間営業で完全貸し切り制の無人ドレスレンタル店がオープンした。高価なドレスを3980円で1週間レンタルが可能だ。開設したのは元看護師でエンジニアの江口仁紹氏が代表を務めるテックガウン(福岡市)で、店舗は天神駅から徒歩4分の場所にある。予約から決済までLINEで行い、ITを駆使した運営を行うことで、高価なドレスを低価格でレンタルできるようにした。

 特徴は、24時間無人の店舗で、好きな時間に利用可能なこと。予約、店舗の鍵情報の受け取り、決済はLINEで行う。1時間貸し切り制で、1人でも複数でも利用できる。通常2万円以上するドレスも1週間3980円とリーズナブル。結婚式や同窓会、謝恩会などお呼ばれドレスに特化している。

 店舗運営にはITを駆使している。インスタグラムに特化して集客を行い、オープン前には公式LINE登録者が1000人を突破した。グーグルの口コミでも高い評価を得ている。

 江口代表は元看護師でエンジニアという異色の経歴を持ち、医療業界の効率化を進めるためにエンジニアとして独立。業務効率化の経験を生かして無人ドレスレンタル店の運営を始めた。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事