マッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」は韓国初の旗艦店が好調だ。オープン日の9月4日は売上高が予算比2倍となった。同店限定品やK-POPアーティスト「ルセラフィム」のメンバーの着用商品が好調で、完売したアイテムも多かった。
【関連記事】「ジェラートピケ」 「ミッフィー」のウェアと雑貨を9月3日から販売
出店前から韓国アーティストの着用などでブランドの認知があり、韓国やそれ以外の国からの来店もあった。日本では完売した「ポケモンスリープ」との協業商品も人気だった。
限定商品は「ソウル」の文字が入ったデザインのセットアップ(19万5000ウォン)やカーディガンが特に好評だった。ルセラフィムのメンバーのサクラさんが着用したことも人気を後押しした。
「ジェラートピケ・グランメゾン・ハンナム」店は邸宅をリノベーションした一軒家で、「ジェラートピケ・カフェ」も併設している。今後も韓国でしか買えないアイテムやカフェメニューの開発に力を入れる。