マッシュスタイルラボのレディスブランド「エミ」とスノーピークが初めて協業した。「スノーピークアパレル」で人気品番を、エミが得意とする柔らかな色味で染め、日常にも使いやすくした。9月10日からエミ公式オンラインストアとマッシュグループのECサイト「ウサギオンライン」で先行予約を開始。9月下旬からエミ全店で販売する。
エミでは、ウェルネスやヘルシー、サステイナブル(持続可能な)といったブランドの思想に合致しているブランド・メーカーと複数協業している。今回、スノーピークと組んだのも、「人と自然、人と人とをつなぎ、人間性を回復する」ことをミッションに、新しいライフスタイルを発信する同社のマインドに共感したため。一方、スノーピーク側も女性にアウトドアをより身近に感じてもらいたいと考えており、両社の思いが合致。協業に至った。
協業品は、フレキシブルインサレーティッドプルオーバー(1万6800円)など、スノーピークアパレルで展開する定番アイテムの5品番。柔らかでクリーンな印象を与える淡いベージュに染め上げ、コーディネートに女性らしいニュアンスを足すアイテムに仕上げた。