マッシュHD スタイルヴォイス株式の過半取得 ECをDtoC主軸にリモデル

2021/04/20 14:34 更新


 マッシュホールディングスは3月31日付で、スタイルヴォイスの発行する株式の過半を取得したと発表した。スタイルヴォイスはモール型ECサイト「スタイルヴォイスドットコム」を運営してきたが、今後はインフルエンサーやブランドと商品企画から協業するオリジナルのDtoC(メーカー直販)ブランドを軸にした「ファッションエンターテインメント事業」にリモデルする。

 スタイルヴォイスはこれまでマッシュホールディングスとジュンが出資していたが、3月31日付でサイバーエージェント、メディコム・トイが加わった計4社の出資で再始動する。スタイルヴォイスドットコムは、4月26午前11時にサイトをリニューアルする。

 マッシュホールディングスは、株式の過半取得について「明確なリーダーシップによる意思決定のスピードアップと、物作りへの支援体制の集約が目的」とする。連結対象にすることで、自社の物作りやクリエイティブの知見・ノウハウを活用し、「高品質で安定した商品・サービスをより多くの方に提供できる事業基盤の確立と、持続的成長やさらなる企業価値の向上が実現できる」としている。

 新たに2社がパートナーに加わった理由については、サイバーエージェントが「デジタルマーケティングのほかエンターテインメント領域でのメディア・コンテンツ開発にたける」ため、メディコム・トイが「スタイルヴォイスドットコムの出店者としてもっとも実績があり、ユニークな視点で新たな発想を持つ」ためとしている。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop