マルオリグループ SNS支援のILEOを完全子会社化

2025/03/05 12:00 更新NEW!


2月26日に株式譲渡契約を締結。宮本智行マルオリグループ代表取締役専務(左)と藤井ILEO社長

 マルオリグループのアップティー(金沢)は2月26日、インフルエンサー事業などを手掛けるILEO(東京、藤井一起社長)の全株式を取得し、子会社化した。今後、マルオリグループのオンデマンド事業とのシナジーを追求する。

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 ILEOは元ユーチューバーの藤井氏が18年に設立した。SNSマーケティング支援や、700人の提携インフルエンサーとのつながりを生かしたインフルエンサーキャスティング事業、タレントとファンが1対1でオンライントークができる「オンリーライブ」などを運営する。ビジネスコンテストで多数の受賞実績があり、23年には資金調達が累計1億円を超えた。

 マルオリグループはプリントTシャツの「Up-T」(アップティー)をはじめオンデマンド事業を強化するなかで、インフルエンサーとの協業、アイドルライブの主催などコンテンツビジネスを拡張している。ILEOの子会社化により、アップティーとの会員共有による事業拡大、アイドル事業やインフルエンサー事業での連携などを進める。



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