「メゾン・ド・フルール・プチローブ・カノン」 2周年コレは「秘蜜童話」がテーマ

2021/08/10 10:59 更新


 女優の神田沙也加さんが手掛けるストライプインターナショナルの「メゾン・ド・フルール・プチローブ・カノン」が今秋、デビュー2周年を迎える。これを記念して、「秘蜜童話」をテーマにしたアイテムを自社ECサイトで販売する。

【関連記事】「メゾンドフルール」 ロリータモデルの青木美沙子さんと協業

 秘蜜童話は、幼いころに読んだ童話に登場するお姫さまたちの「めでたし、めでたし」のその後を想像したもの。「本当にお姫さまたちはお城で幸せに暮らしているのか。もしかしたら新たな焦(こ)がれを持て余し、蜜のように甘い〝はじめて〟にまた憧れているのではないか」と思いをはせ、好奇心を止められない少女をイメージする。

 注目は「クロエが微笑むワンピース」と名付けたワンピース(税込み1万9690円)。クロエは神田さんが特別なタイミングで名付けようとあたためていたネーミングという。同ブランドでは珍しいオールホワイトで、きれいなシルエットにこだわった。

 ラインナップはほかに、セーラーカラーにレーベル名を刺繍したワンピース(1万8590円)やパールを付けたニット(1万1990円)、大きなリボンを裾に配したスカート(1万6390円)などがある。

ブランドとしては珍しいオールホワイトの「クロエが微笑むワンピース」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事