【ミラノ=高橋恵通信員】「ミッソーニ」のセカンドライン「エム・ミッソーニ」のクリエイティブディレクターに、創業者の孫、マルゲリータ・ミッソーニが就任した。
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「エム・ミッソーニ」は1998年に誕生し、現在の年間売上げは5000万 ユーロ 以上。世界60カ国、700拠点で販売している。ヴァレンティノグループが製造販売ライセンスを所持し世界展開してきたが、18~19年秋冬コレクションを最後にライセンス契約を終了し、20年春夏コレクションから、ミッソーニグループによる直接展開を決定している。新クリエイティブディレクターを中核とし、同ブランドのデザインとポジショニングの革新を推進する。今後、商品を拡充し、オンラインショップを含む販売の拡大を目指す。
