ルミネ新宿、衣料品を中心に売り上げ回復 ショップと連携したOMO策など実る

2023/02/01 07:58 更新会員限定


売り上げ好調な「マルティニーク・ルコント」

 ルミネ新宿はショップと連携して、OMO(オンラインとオフラインの融合)施策などを強化した成果で、衣料品を中心に売り上げを伸ばしている。今期(23年3月期)の全館売上高は昨年12月までで、前年同期比24.4%増、19年同期比14%減、18年同期比13%減とし、予算を上回った。衣料品売り上げは昨年4~12月で「18年度と19年度に比べて90%を超えるまでに回復」(草薙恵美子常務ルミネ新宿店長)した。今年1月は「セールが若干厳しかった」ものの、前年超え。2月1日から先行商品の受注会など春物ファッションの需要喚起策を本格化し、売り上げをさらに拡大する。

(有井学)

 全館売上高は第3四半期(22年10~12月)に本格的に回復し、19年同期比で4.6%減、予算比で5.5%増となった。昨年10月と12月は19年同月実績を上回った。

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