ルミネ新宿の秋物商戦が衣料品を中心に順調だ。7月21日~8月17日に各施設で行った秋冬物ファッションを打ち出すイベント「イッツ・ニュー・ウィーク」で、先行販売商品の予約受注会の実施や期間限定店を開設するなど需要喚起策に取り組み、8月のプロパー販売拡大につなげた。8~9月にオープンした新店と改装店もレディスファッションを中心に「おおむね出足好調」(草薙恵美子常務新宿店長)だ。
(有井学)
8月の売り上げは上旬にショップスタッフが新型コロナウイルスに感染し、休業した店舗が発生した影響があったものの、中旬以降は盛り返し、全館で前年同月比42.1%増、衣料品は37.3%増。今期(23年3月期)の8月までの全館売上高は前年同期比36.7%増、19年同期比で18.5%減、18年同期比で15.5%減まで回復した。9月も売り上げを伸ばしている。