ルックのレディスブランド「キース」「スキャパ」「レッセパッセ」の24年春夏は、気温の上昇が早まっていることに対応し、薄手のコートやインナーのバリエーションを充実する。オケージョンや通勤需要にも応える。
(坂入純平)
キースは軽さを意識したアイテムを打ち出す。ブランドでは初となるレーヨン100%のコート、従来よりも丈を短くしたアイコニックなコットンギャバジンのコートなどがある。2月中旬以降は、コートインで着る花柄のシャツやコットンセーターなどを提案する。
3月上旬には、一枚で着ても様になる、胸元に細かいタックを入れたシャツなどを揃えた。入卒に向けたアイテムの需要が早まっており、2月初旬には本格的に投入する。3月には駆け込み需要に備え、値段を抑えたジャケットやパンツを出す。