リーバイスが「ヒューマンメイド」と協業 日本の伝統ヒントにデザイン

2022/04/05 11:00 更新


「リーバイス」と「ヒューマンメイド」の協業アイテム

 米ジーンズブランド「リーバイス」は4月7日、NIGO氏がディレクターを務めるブランド「ヒューマンメイド」との協業アイテムを抽選販売する。

 日本の伝統文化に着想を得たGジャン(税込み6万2700円)を企画した。NIGO氏が、同社のアーカイブから選んだ1944年製の「506」トラッカージャケットをベースにしており、背中にはヒューマンメイドのロゴに加えて、ブランドアイコンのカモのチェーン刺繍などが入る。同年製の「501」を基にアレンジしたジーンズ(3万7400円)もある。

 同氏がディレクションしたキャンペーンでは、明治34年に開館した芝居小屋「出石永楽館」(兵庫県豊岡市)で撮影した。販売方法の詳細は6日午前5時に公表される。



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