「ルコックスポルティフ」 マギーさん起用し新規客開拓

2018/02/23 11:00 更新


アクティブな女性にエールを贈るマギーコレクション

 デサントジャパンは「ルコックスポルティフ」ブランドで、タレントのマギーさんがプロデュースするコレクションを発売した。今シーズンはアルペングループの店舗とオンラインショップ限定で販売し、次シーズン以降は販路を拡大し、初年度売上高4億円(小売りベース)を目指す。

【関連記事】平昌五輪、スポーツ・アパレル企業のサポートが光る

 同ブランドはレディスカテゴリーの強化と、スポーツになじみがなかった女性客にアプローチするため、昨年からブランドのアンバサダーとしてマギーさんを起用していた。今回は「どんな時でもポジティブに、気分を上げて、最高の私でいたい」をコンセプトに、ファッション性の高いトレーニングウェアやバッグなど25型を開発した。

 店頭では専用の販促物などでコレクションを表現するとともに、新しいターゲットとなる20代女性に親和性の高いSNSやウェブでのPRにも注力する。

 コレクションは女性の個性を「クール」と「スイート」の二つのテーマでイメージ。スポーツウェアとしての機能は持たせつつ、大胆なプリント柄やデザインでリラックスシーンまで提案する。クールの販売期間は4月末までで、ジャケット2型、ボトム3型、タイツ1型、シャツ3型、ワンピース1型、バッグ2型、スイートは7月末までで、ジャケット1型、ボトム3型、シャツ7型、バッグ2型。価格帯はアパレル3300~7900円、バッグ4900~5300円。

アクティブな女性にエールを贈るマギーコレクション


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事