クイーポは韓国発のバッグブランド「ジョセフアンドステイシー」と日本での正規総代理店契約を締結した。4月26日から運営し、ECサイトと全国各地の期間限定店で販売している。「まずはアイコンの『ラッキープリーツニット』シリーズの露出を高めて、認知拡大する」(岡田孔明常務取締役営業本部本部長)とし、初年度は2億円の売上高を目指す。
(松本寧音)
ジョセフアンドステイシーは、ホ・ジスクCEO(最高経営責任者)が09年にスタート。プリーツを全面にあしらったアイコニックなデザインと、環境に配慮した物作りが韓国で高く評価されている。日本では昨年4月、日本向けのECサイトをオープンした。ドラマでの着用が話題となり、年間で約1億円を売り上げた。
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