コクヨ ネンドとの協業で新ブランド「グルー」発売

2018/12/17 06:28 更新


 コクヨはデザイナーの佐藤オオキ氏が率いるデザインオフィス、ネンドと協業し、スタイリッシュなデザインと機能性、使いやすさを追求した接着用品の新ブランド「グルー」を発売した。

 グルーは「〝貼る〟ってこんなに変われる」をコンセプトに、使うたびに心地良く、そばに置きたくなるアイテムを目指した。自社の接着・粘着技術とネンドのデザインを融合することで、高い機能性とミニマルでファッショナブルな美しさを両立した。

 商品は「角までぬりやすいスティックのり」「持ち方をえらべるテープのり」「色が消える瞬間接着剤」「片手で軽く切りやすいテープカッター」の4アイテム31品番を揃える。

 12月から一部の店舗で先行して販売し、1月から本格的に販売する。

ミニマルでスタイリッシュなデザイン


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事