ジュンの「ロペ」から21年春にデビューしたバッグブランド「ロペ・エポール」が好調だ。働く女性へ向けたエレガントで高機能な通勤バッグを提案し、ロペの客層を越える幅広い世代から支持されている。なかでもサイドがジップで開閉できる「Yバッグ」が人気で、発売から約1年でシリーズ累計2万5000個以上を売り上げた。ハイブリッドに働く現代女性の新しい〝相棒バッグ〟として注目されている。
(松本寧音)
エポールは、ロペで売れている通勤バッグに特化したブランド。1日の中でたくさんのシーンが重なっている現代女性のライフスタイルに寄り添い、持つことで自分自身が「美しくととのう」ことをコンセプトに掲げる。「仕事をしている人も主婦もみんな働く女性。活躍につなげたい」(MDの檀上直美さん)との思いがある。