イトーヨーカ堂は9月25日、たまプラーザ店(横浜市)の2階の非食料品売り場を改装オープンする。〝新しい生活様式店舗〟として、マスクの大型売り場や抗ウイルス商品を集積したコーナーを設けるなどウィズ・コロナに対応するとともに、効率化を目指す。什器の高さを上げるなどして2640平方メートルに衣料品、住居関連品を揃える。
同社では非食料品の面積圧縮は続くが、「ニーズは削り込まない」(梅津尚宏執行役員ライフスタイル事業部長)構えだ。
2020/09/25 06:28 更新
イトーヨーカ堂は9月25日、たまプラーザ店(横浜市)の2階の非食料品売り場を改装オープンする。〝新しい生活様式店舗〟として、マスクの大型売り場や抗ウイルス商品を集積したコーナーを設けるなどウィズ・コロナに対応するとともに、効率化を目指す。什器の高さを上げるなどして2640平方メートルに衣料品、住居関連品を揃える。
同社では非食料品の面積圧縮は続くが、「ニーズは削り込まない」(梅津尚宏執行役員ライフスタイル事業部長)構えだ。