ヒューマンフォーラム「ムモクテキ」 住宅事業のショールーム開設

2021/05/11 10:59 更新


モデルルームの一つ(左)と展示台

 ヒューマンフォーラム(京都市)は、ライフスタイル提案型ショップ「ムモクテキ」京都店の2階に、新たに開始した住宅事業のショールームとなる「ホーム&リノベーション・ムモクテキ×雅組」をオープンした。工務店の雅組(京都市)と協業し、物件探しやリノベーションの提案、見積もり、建築工事などを請け負う。

【関連記事】ヒューマンフォーラム「ムモクテキ」 春から住宅事業開始

 約100平方メートルの店内には、モデルルームがあり、京都の里山の木材を生かすとともに、ムモクテキで提案する生活雑貨やアンティーク家具も組み合わせている。中央部分には京北の木材を使った展示台があり、京都の里山を様々な形で展示し、ワークショップも開催していく。

 3月にホームページを立ち上げるなど、情報発信を先行しており、すでに中古物件リノベーションの受注実績がある。「資金計画のヒアリング、物件探しからワンストップでくらしに関するニーズに応えられる点が好評」と言う。

 2階はムモクテキのカフェが隣接し、地下1階や1階では家具やアパレルなども販売している。「工務店にわざわざ足を運ばなくても、ムモクテキに来たのをきっかけに、多くの人に住宅事業をしていることも知ってもらえれば」と狙いを話す。5月からは、月2回の頻度で、オンライン、オフラインによる定期相談会も開く。

京都の里山の木材と、ムモクテキによるアンティーク家具を組み合わせた部屋の提案


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事