エルメス ロンドンでメンズイベントを開催

2019/03/29 06:30 更新


Medium look14.chris moore

 【ロンドン=若月美奈通信員】エルメスのメンズイベント「ステップ・イントゥ・ザ・フレーム」がロンドンで開かれた。88年から30年以上にわたりメンズのデザインを手掛けるアーティスティックディレクター、ヴェロニク・ニシャニアンの指揮で、エルメスのメンズの世界をアピール。1200人が来場した。

【関連記事】19~20年秋冬パリ・コレクション 肩にポイント置いた強い女性像

 19年春夏コレクションのショーに続き、様々な体験型アトラクションを揃えたパーティーが開かれ、シークレットパフォーマンスとして英国の人気ロックバンド、プライマル・スクリームのライブも行われた。

 「メンズウェアをデザインするにあたって大切にしていることはフリーダム。束縛されることなく自由にデザインしている」というニシャニアンが、19年の年間テーマである「夢を追いかけて」を反映させた今回のイベントは、オランダの漫画家、ヨースト・スワルテのコミックブックの世界を表現。

 天体望遠鏡でのぞくのは星ではなくネクタイの柄、魚釣りならぬ帽子つりのセットで帽子を試着するコーナーなど、ポップでハッピーなアトラクションが用意された。

 ショーでは俳優の本木雅弘さんとエッセイストの内田也哉子さんの長男であるUTA(ウタ)が唯一の日本人モデルとして登場したことも話題となった。

唯一の日本人モデルとして登場したUTA

(写真=クリス・ムーア)


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop