阪急うめだ本店 今年は「おうちでハワイ」 オンラインフェア企画

2020/07/16 06:25 更新


15日は「ハワイアートの魅力」と題した約70分のトークライブを実施

 阪急うめだ本店は7月15~28日、夏の恒例イベント「ハワイフェア」を今夏はオンラインのみで開催している。オンラインショッピングだけでなく、トークライブやフラダンスレッスン、ウクレレライブなど多様なイベントを現地とつないで日替わりでライブ配信する。「おうちでハワイ」を味わってもらうイベントを目指している。

【関連記事】H2Oリテイリング 「オンラインでも楽しさナンバーワン」へ

 各イベントはユーチューブで視聴できる。トークライブでは、現地のショップ、ブランドオーナーなど約40人が、ファッション、フード、ライフスタイルなどを紹介する。ヨガやフラダンス、ロミロミなどの人数限定の有料レッスンも現地とつないで実施する。このほか、サンセットシーンのライブ配信も予定している。

 オンラインのみの実施としたのは、実店舗での集客イベントを休止しているため。オンラインショッピングは、リアルのときと比較して展開商品は少ないが、日本に到着しているファッション、フード、コスメ商品などを販売する。

 阪急阪神百貨店は「オフラインでもオンラインでも楽しさナンバーワン百貨店を目指す」方針を掲げている。今回のイベントのオンライン展開は、OMO(オンラインとオフラインの融合)の営業スタイルのいわば第1弾となる。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事