ジーユー 服作り新コンセプト「ワントゥーメニーワードローブ」設定 旬と長く使える両立へ

2020/07/09 06:28 更新会員限定


Medium fotojet  19

 ジーユーは20年秋から、服作り新コンセプトに「ワントゥーメニーワードローブ」を掲げ、20年秋物からコンセプトに沿った商品を提案する。消費者が服に使う価格・重視する点や所有観が大きく変化する今、「トレンドファッションで生活者に寄り添う」を根本にしながら、何通りにも着回しでき、長く着られる商品を発信する。7月6日から同コンセプトに沿ったキーアイテムを販売開始した。

(疋田優)

 ワントゥーメニーワードローブは、「程良い旬の1アイテムを着回しできて長く着られる服作り」を行っていく事業意思を込めた。19年12月に発表した「消費者・生産者・地球への三つのコネクト宣言」とも連動している。

 同社が行ったアンケート調査で、消費者は「服にかける価格が減っている」ものの、「トレンドは強く意識」し、「着回しが利いて、着やすい」商品を求めていることが分かった。加えて「1着を大切に長く着たい」要望も出ているため、程良いトレンドが入っていて、1枚で何通りものファッションが楽しめ、長く着られるという〝矛盾〟に改めて挑む。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop