「ギャルデコレクティブ」がドレスラインをスタート

2018/03/06 10:59 更新


 レディスブランド「ギャルデコレクティブ」は、新ライン「ギャルデコレクティブ・ドレス」を販売する。結婚式など特別な日のためのドレスに絞ったラインで、セミオーダーやサイズ調整も受ける。

 このラインはデザイナーの家族の結婚式をきっかけに生まれた。花嫁のウェディングドレスとお色直しだけでなく、家族、社員一人ひとりのドレスもオリジナルで作ってみんなで参列し、せっかく作ったのだからと、それらを新ライン第1弾として合同展で発表した。

 ウェディングドレスはテントラインに広がるスカート部分に、ギャルデコレクティブの商品にもあるカレイドスコープをイメージした箔(はく)プリントを使った。身頃はパリで見つけたビンテージ風のレース。花嫁の姉のドレスは少しスモーキーなピンクのサテンを使ったアシンメトリーで、ゴールドのトリミングが利いている。タキシードジャケットに見立てたような後ろ下がりの母親のジップアップジャケットは、異素材の組み合わせや袖に入れたラインが、いかにもこのブランドらしい。ほかにミッドナイトブルーと透ける黒、レースを合わせたロングドレスやセットアップなど様々。

 ウェディングドレス以外は縦長のすっきりしたシルエットが多く、従来のフォーマルコーナーにはないシンプルな個性が魅力となっている。一つひとつにスイートピー、クレマチスなど花の名前が付く。ゲストドレスなどは、8万~12万円。

ウエディングドレスとゲストドレス


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事