グリップインター「ファインセカンド恵比寿店」 EC連携のショールーム型に

2021/09/10 06:25 更新


今後はオンラインストアで購入した商品を受け取れるサービスも

 ゴルフウェアメーカーのグリップインターナショナル(神戸市)は東京オフィスに併設したゴルフウェアセレクトショップ「ファインセカンド恵比寿店」を9月1日にリニューアル・プレオープンした。リアル店とECサイトを連携したプレス機能付きのショールーム型ショップとして刷新した。

 同店は基本的に試着サンプル以外の在庫を持たず、購入は自社EC「グリップオンラインストア」から注文してもらい、直接顧客へ発送する。実際に商品に触れて試着できる場所として、今後はオンラインストアで購入した商品を受け取れるサービスも行い、相互送客を進める。

 また、ショールームとしてメディアやスタイリストへのリース機能は継続しながら、オンラインライブ販売やSNSへの情報発信の場としても活用し、顧客とのコミュニケーションを図る。

 店舗面積は27平方メートル。グランドオープンは隣接するイベントスペースと同じ10月1日で、オープニングイベントも予定している。

プレス機能付きやライブ販売、SNSにも対応する

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事