【パリ=松井孝予通信員】仏オートクチュール&モード連盟(FHCM)は、7月に主催した初のオンラインイベントを総括、成功を収めたと評価した。
6~8日のオートクチュールウィークには33メゾン、これに続く9~13日のパリ・ファッションウィーク(PFW)メンズは67メゾンが参加。二つのプラットフォームへのセッション数は20万5000回、ページビューは49万。オフィシャルカレンダーで発表されたビデオの視聴回数は1940万回で、うちユーチューブが560万回だった。
ファッション業界のブランドパフォーマンスクラウド「ローンチメトリックス」が開発したメディア・インパクト・バリュー(ブランドのパフォーマンスをベンチマークするための機能)によると、7日間で6510万ドルの効果を生んだ。オートクチュール、PFWメンズともそれぞれのプラットフォーム、またはFHCMのオフィシャルサイトから9月15日まで視聴できる。