ファーフェッチ、ニーマンマーカスグループに2億ドル投資

2022/04/07 06:27 更新


 【ニューヨーク=杉本佳子通信員】ラグジュアリーファッションのプラットフォームをグローバルに展開しているイギリスのファーフェッチと、アメリカの大手ラグジュアリー小売業のニーマンマーカスグループは4月5日、戦略的パートナーシップを組むと発表した。ファーフェッチはニーマンマーカスグループに最高2億ドルを投資し、同グループのデジタル事業の成長と革新をサポートする。

【関連記事】英ECサイト「ファーフェッチ」 初の自社ブランド販売開始

 まず手を付けるのは、「ファーフェッチ・プラットフォーム・ソリューションズ」を使って、バーグドルフグッドマンのウェブサイトとモバイルアプリを刷新することだ。それにより、ニューヨークの旗艦店とシームレスにつなげながら、デジタルな顧客経験と編集した品揃えをグローバルに届けられるとしている。

 ファーフェッチの創業者のジョゼ・ネヴェス会長兼CEO(最高経営責任者)は、「アメリカのラグジュアリー市場は極めて重要。若い世代の顧客に対応するために、デジタル能力を大幅にアップグレードしなければならない」と強調した。

 一方、ニーマンマーカスグループのジェフリー・ヴァン・レインドンクCEOは、「ファーフェッチの投資は、彼らが我々のオムニチャネル戦略に自信をもっていることの証しであり、ファーフェッチとパートナーシップを組むことでラグジュアリーな顧客経験を革新し続け、すべての利害関係者にバリューをもたらすことができることを楽しみにしている」と語った。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事