2023年ファッション業界のDXが進む、求められる新たなビジネスモデル
コロナ禍の行動制限が解消される中、繊維・アパレル・ファッション業界の商環境は再び大きく変化しています。コロナ禍で半ば強制的にデジタルシフトが進み、デジタルの役割が拡大すると同時に、リアルとの連携・ビジネスモデルの変革が強く求められています。コロナ禍以降、各経営者の口から頻繁に語られた「DX」というバズワードは、即座に実行し、再成長を目指す時期にきています。
「ファッションDX DAYs 2023」では、産業に関わる様々なシーンにおけるデジタル施策をテーマごとにまとめたウェビナーを開催します。DAY1では、「サプライチェーン」「生産計画」「在庫消化」「店舗」のデジタル化などのBtoB領域、DAY2では、「OMO」「デジタルマーケティング」などのBtoC領域におけるそれぞれのDXをテーマに設定しています。
ファッション業界とITベンダーの交流を促進し、業界発展につながることを願っております。
皆様のご参加をお待ちしております。
DAY1 3月15日(水)
13:00-13:20
session① Free Standard株式会社「ブランド主導のサーキュラーエコノミー 〜自社で持つ2次流通の可能性〜」
〈登壇者〉Free Standard株式会社 代表取締役社長 張本貴雄氏
〈公式HP〉https://freestandard.co.jp/retailor
13:20-13:40
session② 株式会社 オーティーエス「利益とブランド価値向上にコミットする【カイテン倉庫】サービス」
〈登壇者〉株式会社 オーティーエス 代表取締役 田中優一郎氏
〈公式HP〉https://www.e-ots.jp/index.php
13:50-15:00
Talk session①「ファッションロス低減DX」
<登壇者(左から)>
- TANI DIGITAL LAB(タニ・デジタル・ラボ)代表 谷本広幸氏
- 株式会社岡本テキスタイル INDICE(アンジーズ)事業部 運営責任者 藤本純哉氏
- 豊島株式会社 営業企画室課長 吉野元気氏
- 繊研新聞社 本社編集部 北川民夫記者
15:10-15:30
session③ 東レエンジニアリングDソリューションズ株式会社「TONOPS®ロジスティクス〜SCMソリューションによる物流・在庫DX〜」
〈登壇者〉東レエンジニアリングDソリューションズ株式会社 システム技術本部 事業企画室 事業推進チームマネージャ 坂東和憲氏
〈公式HP〉https://www.tonops.net/
15:30-15:50
session④ フルカイテン株式会社「店舗売上最大化のための在庫戦略」
〈登壇者〉フルカイテン株式会社 取締役COO 宇津木貴晴氏
〈公式HP〉https://full-kaiten.com/
16:00-16:50
Talk session②「店舗DX」
<登壇者>
- 株式会社アーバンリサーチ 執行役員 デジタル事業本部 デジタル営業部部長 齊藤悟氏
- 繊研新聞記社 本社編集部 永松浩介記者
DAY2 3月16日(木)
13:00-13:20
session① 株式会社プレイド「店舗とECがWin-Winになる、ビデオ接客を活用した「スタッフDX」の最新事例」
〈登壇者〉株式会社プレイド KARTE Jam事業責任者 金井 良輔氏
〈公式HP〉https://karte.io/solutions/industry/apparel/
13:20-13:40
session② 株式会社Channel Corporation「JUNはOMOで何をしているのか」
〈登壇者〉
- 株式会社Channel Corporation 代表取締役 玉川葉氏
- 株式会社ジュン 取締役執行役員 中嶋賢治氏
〈公式HP〉https://channel.io/ja
13:40-14:00
session③ 株式会社バニッシュ・スタンダード「スタッフ起点のOMOが、店舗とECの業績を上げる」
〈登壇者〉株式会社バニッシュ・スタンダード head of sales 薄井 崇史氏
〈公式HP〉https://www.staff-start.com/
14:10-15:10
Talk session①「ファンづくりにおいて大切なこと」
<登壇者(左から)>
- 株式会社阪急阪神百貨店 阪神本店 OMO販売推進部 ゼネラルマネージャー 鈴木健三氏
- 株式会社ほぼ日 生活のたのしみ展プロジェクトリーダー 杉山摩美氏
- 繊研新聞社 本社編集部 中村維記者
15:20-15:40
session④ 株式会社ファッション・コ・ラボ「顧客LTVを5倍にするOMOソリューションSIMLES(シムレス)」
〈登壇者〉株式会社ワールド 執行役員 兼 株式会社ファッション・コ・ラボ 代表取締役社長 池上貴尉氏
〈公式HP〉https://simles.jp/
15:40-16:00
session⑤ awooJapan株式会社「回遊率4.4倍・CVR3.8倍!ハッシュタグ自動生成技術を活用したECサイト改善事例」
〈登壇者〉awooJapan株式会社 Content Manager 坂居 広行氏
〈公式HP〉https://awoo.ai/ja/
16:00-16:20
session⑥ 株式会社ZOZO「ZOZOTOWNとブランド実店舗を繋ぐOMOプラットフォーム「ZOZOMO」とは」
〈登壇者〉株式会社ZOZO ブランドソリューション本部 ブランドソリューション推進部 池松里菜氏
〈公式HP〉https://corp.zozo.com/news/20211028-16352/
16:30-17:30
Talk session②「OMOの現在地と今後」
<登壇者(左から)>
- 株式会社ゴールドウイン システム部 ITストラテジーグループ マネージャー 冨田良介氏
- 株式会社レリアン マーケティング部門長 兼 EC事業部長 兼 販促宣伝部長 大角 豪氏
- ビーリレーション 窪田勉氏
タイムテーブル
開催概要
タイトル | ファッション DX DAYs 2023 |
日時 |
DAY1 2023年3月15日(水)13:00-16:50(予定) DAY2 2023年3月16日(木)13:00-17:30(予定) |
配信形式 | オンライン配信 |
主催 | 株式会社繊研新聞社 |
参加費 | 無料 |
お申込み締切 | 2022年3月14日(火)正午まで |
注意事項 |
|
ご視聴方法
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