終了しました【繊研主催】ファッションDX DAYs 2023のご案内

2023/02/15 05:00 更新



2023年ファッション業界のDXが進む、求められる新たなビジネスモデル

 コロナ禍の行動制限が解消される中、繊維・アパレル・ファッション業界の商環境は再び大きく変化しています。コロナ禍で半ば強制的にデジタルシフトが進み、デジタルの役割が拡大すると同時に、リアルとの連携・ビジネスモデルの変革が強く求められています。コロナ禍以降、各経営者の口から頻繁に語られた「DX」というバズワードは、即座に実行し、再成長を目指す時期にきています。

 「ファッションDX DAYs 2023」では、産業に関わる様々なシーンにおけるデジタル施策をテーマごとにまとめたウェビナーを開催します。DAY1では、「サプライチェーン」「生産計画」「在庫消化」「店舗」のデジタル化などのBtoB領域、DAY2では、「OMO」「デジタルマーケティング」などのBtoC領域におけるそれぞれのDXをテーマに設定しています。

 ファッション業界とITベンダーの交流を促進し、業界発展につながることを願っております。

 皆様のご参加をお待ちしております。

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DAY1 3月15日(水)

 13:00-13:20 

session① Free Standard株式会社「ブランド主導のサーキュラーエコノミー 〜自社で持つ2次流通の可能性〜」


〈登壇者〉Free Standard株式会社 代表取締役社長 張本貴雄氏

〈公式HP〉https://freestandard.co.jp/retailor

 13:20-13:40 

session② 株式会社 オーティーエス「利益とブランド価値向上にコミットする【カイテン倉庫】サービス」

〈登壇者〉株式会社 オーティーエス 代表取締役 田中優一郎氏

〈公式HP〉https://www.e-ots.jp/index.php

 13:50-15:00 

Talk session①「ファッションロス低減DX」


<登壇者(左から)>

  • TANI DIGITAL LAB(タニ・デジタル・ラボ)代表 谷本広幸氏
  • 株式会社岡本テキスタイル INDICE(アンジーズ)事業部 運営責任者 藤本純哉氏
  • 豊島株式会社 営業企画室課長 吉野元気氏
  • 繊研新聞社 本社編集部 北川民夫記者

 15:10-15:30 

session③ 東レエンジニアリングDソリューションズ株式会社「TONOPS®ロジスティクス〜SCMソリューションによる物流・在庫DX〜」


〈登壇者〉東レエンジニアリングDソリューションズ株式会社 システム技術本部 事業企画室 事業推進チームマネージャ 坂東和憲氏

〈公式HP〉https://www.tonops.net/

 15:30-15:50 

session④ フルカイテン株式会社「店舗売上最大化のための在庫戦略」


〈登壇者〉フルカイテン株式会社 取締役COO 宇津木貴晴氏

〈公式HP〉https://full-kaiten.com/

 16:00-16:50 

Talk session②「店舗DX」


<登壇者>

  • 株式会社アーバンリサーチ 執行役員 デジタル事業本部 デジタル営業部部長 齊藤悟氏
  • 繊研新聞記社 本社編集部 永松浩介記者

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DAY2 3月16日(木)

 13:00-13:20 

session① 株式会社プレイド「店舗とECがWin-Winになる、ビデオ接客を活用した「スタッフDX」の最新事例」


〈登壇者〉株式会社プレイド KARTE  Jam事業責任者 金井 良輔氏

〈公式HP〉https://karte.io/solutions/industry/apparel/

 13:20-13:40 

session② 株式会社Channel Corporation「JUNはOMOで何をしているのか」


〈登壇者〉

  • 株式会社Channel Corporation 代表取締役 玉川葉氏
  • 株式会社ジュン 取締役執行役員 中嶋賢治氏

〈公式HP〉https://channel.io/ja

 13:40-14:00 

session③ 株式会社バニッシュ・スタンダード「スタッフ起点のOMOが、店舗とECの業績を上げる」


〈登壇者〉株式会社バニッシュ・スタンダード head of sales 薄井 崇史氏

〈公式HP〉https://www.staff-start.com/

 14:10-15:10 

Talk session①「ファンづくりにおいて大切なこと」


<登壇者(左から)>

  • 株式会社阪急阪神百貨店 阪神本店 OMO販売推進部 ゼネラルマネージャー 鈴木健三氏
  • 株式会社ほぼ日 生活のたのしみ展プロジェクトリーダー 杉山摩美氏
  • 繊研新聞社 本社編集部 中村維記者

 15:20-15:40 

session④ 株式会社ファッション・コ・ラボ「顧客LTVを5倍にするOMOソリューションSIMLES(シムレス)」


〈登壇者〉株式会社ワールド 執行役員 兼 株式会社ファッション・コ・ラボ 代表取締役社長 池上貴尉氏

〈公式HP〉https://simles.jp/

 15:40-16:00 

session⑤ awooJapan株式会社「回遊率4.4倍・CVR3.8倍!ハッシュタグ自動生成技術を活用したECサイト改善事例」


〈登壇者〉awooJapan株式会社 Content Manager 坂居 広行氏

〈公式HP〉https://awoo.ai/ja/

 16:00-16:20 

session⑥ 株式会社ZOZO「ZOZOTOWNとブランド実店舗を繋ぐOMOプラットフォーム「ZOZOMO」とは」


〈登壇者〉株式会社ZOZO ブランドソリューション本部 ブランドソリューション推進部 池松里菜氏

〈公式HP〉https://corp.zozo.com/news/20211028-16352/

 16:30-17:30 

Talk session②「OMOの現在地と今後」

<登壇者(左から)>

  • 株式会社ゴールドウイン システム部 ITストラテジーグループ マネージャー 冨田良介氏
  • 株式会社レリアン マーケティング部門長 兼 EC事業部長 兼 販促宣伝部長 大角 豪氏
  • ビーリレーション 窪田勉氏

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タイムテーブル 


開催概要 

タイトル ファッション DX DAYs 2023
日時

DAY1 2023年3月15日(水)13:00-16:50(予定)

DAY2 2023年3月16日(木)13:00-17:30(予定)

配信形式 オンライン配信
主催 株式会社繊研新聞社
参加費 無料
お申込み締切 2022年3月14日(火)正午まで
注意事項
  • 本イベントの全セッションは事前収録のため、当日の質疑応答の時間はございません
  • 本イベント配信内容の録画、録音、撮影について固くお断りさせていただきます
  • プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合がございます
  • 本イベント配信終了後、アーカイブの公開はございません
  • コンサルタント、同業の方のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください

ご視聴方法

以下の受講希望のセクションの各お申し込みページよりお申し込みください。

セミナーご視聴に必要なURLはセミナー開催前までに別途メールでご案内いたします。

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