レディスアパレルメーカー、ドリーム(大阪市)の「シュガーローズ」は23年秋冬、シャープでマスキュリンな要素を打ち出す。元々の特徴であるフェミニンさと合わせることで新しさを表現する。セットアップになるアイテム、グレー系、差し色としての赤も特徴とする。「ロージー」は23年秋物で、残暑に対応する〝秋見え〟する涼しいアイテムを前面に出す。ビンテージ、クラシックな要素を取り入れて、カジュアルなスタイリングで見せる。
(古川富雄)
「シュガーローズ」 シャープでマスキュリンに
シュガーローズはポンチ風のウール調ポリエステルで、シングルテーラードジャケット(税抜き1万6000円)を出す。ややオーバーサイズで軽い。同素材でセンタープレスのテーパードパンツ(1万3000円)、バックスリットのタイトスカートと合わせるとセットアップになる。
Vネックのチュニックベストはチェックと無地(ともに1万4000円)がある。それぞれ量感のあるカービーパンツがあり、セットアップにできる。