【売れてます】「ドラコラブ」のツーウェーバッグ

2018/03/08 04:29 更新


 レディスバッグ、キッズ用品製造販売、ドラコ(兵庫県尼崎市)のオンタイム、オフタイムとも使えるツーウェーバッグが売れている。通勤はトートバッグ、アフターファイブはリュックという提案で、「かっこよさと女らしさの共存」という発想が働く女性に支持されている。

【関連記事】【売れてます】7500円の大人向けT、個店へ1000枚超

 ブランドは「ドラコラブ」で商品名は「ディア」。神戸・三宮の直営店で顧客の声をもとに企画した。仕事に使える上品なリュックが欲しいという要望が多かったという。

 リュックのストラップを背面ポケットに収納すればトートになり、サイドのボタンを折りたたむとコンパクトなリュックになる。リュックとして使う際、長財布が出し入れしやすいポケットも付けた。防犯を考慮し、ファスナーは固めにした。ナイロン素材にレザーを部分使いし、2万3500円。すべて日本製。

 昨年夏から直営店、EC、百貨店催事などで扱い、入荷しては完売を繰り返している。今年に入ってからは、予約待ちの状態という。

 この商品は新しい神戸ブランドの育成を目的とする「神戸セレクション2018」に認定された。同社は神戸セレクションの審査会で、3年連続最高得点を獲得した。

店頭の声を反映して企画したツーウェーバッグ


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事