デサントはコーポレートブランド「デサント」で、プレミアムスポーツブランドへのリブランディングの一環として23年秋冬コレクションからブランドロゴを刷新した。スキーの基本技術を表現したスピリットマーク、ロゴタイプとも旧ロゴと比べて若干細めになった。
【関連記事】デサントジャパン社長に就いた嶋田剛さん
今回のロゴの刷新は常にブランドの物作りの基盤にある、心に響く、美しいフォルムを追求し、細部に至るまで機能を研ぎ澄ませる物作りの哲学をさらに磨き、着る人の心と体のベスト・パフォーマンスをデザインすることを加速させるため。今後も技術とアイデアの全てを注ぎ、心と体を解放し、未知なる力を発揮するために進化し続けることをブランド理念として様々な価値を提供していく。
ブランドコミュニケーションの再設計に合わせてスピリットマーク、ロゴタイプは、より繊細なディテールを付加し、プレミアムブランドとしてのニュートラルさ、エレガントさを象徴的に視認性が高くなるように刷新した。