振動や風で揺れ続ける「ダンシングストーン」

2017/02/20 06:07 更新


 ジュエリーメーカーのクロスフォー(甲府市)は、小さな振動や風で揺れ続ける独自技術の「ダンシングストーン」を生かした新商品を拡充している。シリコンゴムを使ったブレスレット(1万円)や、「ディズニー」シリーズの「ミニーマウス」バージョンのペンダント(1万5000円)などを発売する。6

 シリコンゴムのブレスレットは、ピアスの留め具として使う医療用のシリーコンゴムを応用し、ダンシングストーンのチャームをつないだ。地金はシルバー925で丸とハート型がある。シリコーンゴムは6色揃える。シリコーンゴム製にすることで様々なシーンでの着用を狙った。発送は4月1日。

 ディズニーシリーズではホワイトデー需要に向け、ミニーマウスをモチーフにしたペンダントトップの商品を出した。色はシルバーのほか、ピンクメッキを施したホワイトデー限定商品を1000本用意。限定のパッケージもセットで提供する。2月から順次発送している。

 同社は取引先の販促支援にも力を入れている。昨年12月からは、卸価格で50万円以上のオーダーがあった場合、店頭や催事用に四方1㍍以上の大判ポスター2枚と、配布用のA2サイズのポスター100枚をプレゼントしている。今年秋以降にはテレビCMの放映を予定している。クリスマス商戦をバックアップする狙いで、予算3億円を確保した。

シリコーンゴムの色は白、黒、赤、ライトブルー、カーキ、クリアを揃える



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事