英国ブランド「ダックス」は22年春夏、ダックスの歴史を継承、尊重しながらも未来を見据えたレディスコレクションを企画した。オンラインショップ、全国百貨店のダックスショップで販売を始めている。
上質で正統的な英国スタイルにカジュアルアイテムをうまく取り入れ、ブランドの新しい大人スタイルを打ち出す。「変わりゆくライフスタイル」と「変わらない上質へのこだわり」をミックスし、おしゃれを気軽に楽しめる魅力を加えた。
キースタイルは「リゾートスタイル」「トラベル」「ツイードオケージョン」など。ブランドアイコンのハウスチェックを世代を問わず、クラシックからカジュアルまで多様なテイストに合わせやすいチェックアイテムとして提案。また、英国のガーデン風景や花をデザインしたドレスやセットアップなど新たなラインも登場する。
トラベルでは光沢感、軽やかさ、イージーケアをテーマに、マイクロタフタのコート(税込み8万6900円)、上質感のある刺繍やレース使いなどで軽やかなスタイリングを打ち出す。