メンズカジュアルメーカーのク・ラッチ(名古屋)は米ストリートブランド「バッドボーイ」で、ヤングカジュアル専門店、ウィゴーとの協業アイテムを販売する。
協業企画のモデルにはインスタグラムのフォロワー7万人以上の人気インフルエンサー坂美来乃(ばん・みらの)さんを起用。ストリートブランドに関心の高い10代後半~20代前半の若い層を取り込む。
Tシャツ(税込み2999円)はバッドボーイが流行した90年代に使っていた英字ロゴと現代のトレンドであるビッグシルエットを組み合わせた。
若い層で人気が高まっているアメ車のプリントを背面に配したポップなTシャツも販売する。
ブランドで好評のセットアップも出す。シャツ(3999円)とカーゴショーツ(同)のセットでブラックと夏っぽいグリーンの2色。米のアーティストのタトゥーを柄に取り入れて新しさを出した。そのほか若い層に好評なブランドロゴの刺繍入りバケットハット(2599円)とショルダーバッグ(同)も出す。
6月14日から全国のウィゴー15店とオンラインショップで販売する。
バッドボーイは〝ちょいダサ〟なファッションで、若い人をはじめ子供のころに着ていた20代後半~30代前半の層からの引き合いが強まっている。同社はブランドのファンを増やすため、他社との協業企画を毎シーズン実施し、インフルエンサーも積極的に活用している。コロナ下だが、売り上げは右肩上がりだ。