「コーチ」の25年春物は、遊び心あふれる雑貨が目を引く。バッグをはじめ、バッグに付けるコインパースやチャーム、スニーカーに付ける〝シューチャーム〟などだ。雑貨はコーチがもともと強みとしているところ。Z世代を取り込む狙いで充実する。
(松本寧音)
今シーズンを象徴するバッグの注目は、ニューヨークのビンテージTシャツに着想を得た「スケッチプリント」。
フルーツや動物、キーワードなどをラフに描いた落書き風のデザインを、プリントや刺繍、アップリケで表現した、クラフトマンシップと遊び心が光るデザインだ。アイコンの「タビー」、人気の「カーゴトート」などシリーズをまたいで取り入れており、筆致は一緒だが、どれもイラストが異なる。その違いで選ぶのが楽しい。