クラークスジャパンは9月20日、路面直営店「クラークスオリジナルズ東京」で、1周年を記念した消費者向けイベントを開いた。
【関連記事】クラークスジャパン 京都に国内3店舗目の「クラークスオリジナルズ」
同店は、ワラビーやデザートブーツなどの歴史的な定番モデルの魅力を伝える世界初のコンセプトショップとして昨年8月に開業した。DJのライブを交えた1周年イベントでは、23年秋冬の新作を揃え、財布やキーホルダーのアクセサリーコレクションを発売した。また、ワラビーブーツの協業モデル「クラークスオリジナルズ・バイ・ビリオネア・ボーイズ・クラブ(BBC)」を先行販売した。オフホワイトとカーキのスエードレザーに、BBCを象徴するダイヤモンドとドルのグラフィック柄をプリントし、同モチーフのフォグ(タグ)を付けた。税込み2万9700円。東京店に次いで、昨年9月にオープンしたクラークスオリジナルズ大阪も9月28日に1周年のイベントを行う。
