バルクオムはメンズスキンケアブランド「バルクオム」で23年1月6~19日、東京・原宿に〝薄い〟店「ザウォールマーケットバイバルクオム」を期間限定でオープンする。男性がスキンケアを気軽に取り入れるための新形態だ。
新店は原宿通りの30メートルの広告枠を〝壁〟として活用する。「WALL MARKET」の文字を目立たせ、商品画像とポスターを配して足を止めやすいフレンドリーなデザインに仕上げた。商品画像の下にはQRコードがあり、メイクアップラインは自社サイトへ、その他の製品はアマゾンの販売サイトへ移って購入できる。メンズビューティーに対する「気恥ずかしい」「面倒」「手間がかかる」などのネガティブなイメージを払拭し、手軽にスキンケアが始められるきっかけを作る。年始の人通りが増える時期に合わせた。
既に6月には自動販売機での販売を始めており、非対面での提案の第2弾として取り組む。