《トップに聞く》ベルモント社長 鈴木義彦氏 原点回帰し、海外本格進出も 金型と人への投資は継続

2023/09/14 12:30 更新有料会員限定


鈴木義彦氏

 ベルモントは、新潟・燕三条に拠点を置くアウトドア用品メーカー。チタン製品を中心に独創性あふれる物作りに定評があり、近年急成長を遂げた。キャンプマーケットが落ち込むなか、きたるべき回復フェーズを見越して商品開発に力を入れつつ、海外への本格販売を見据える。

(杉江潤平)

 マーケットが急拡大したこの2年は業績が驚くほど伸び、数字がどんどん上昇していきました。しかし、23年10月期は売上高で前期比25%減を見込んでいます。キャンプ用品市場がまず落ち込み、その後、健闘していた釣り具も値上げなどによってダウントレンドとなり、当社も影響を受けました。ただ20年10月期の水準は上回る見込みです。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事