バロックジャパンリミテッドは27日、次世代コンテンツ開発プロジェクト「ネクスト・イズ・ユー」の新事業アイデアを募集すると発表した。今回は「ブラックアイデア」をテーマに、事業領域に関係なく、新しい時代の新しいビジネスになるアイデアを、国内外・年齢を問わず広く求める。受賞アイデアには100億円規模の投資を予定している。
【関連記事】バロック「R4G」 アニメ映画「フェイト」と協業
ネクスト・イズ・ユーは社内人材啓蒙から始まった企画で3回目になる。社内外から広く事業アイデアを募集するのは2回目。今回は未来を見据えた革新的で個性的な発想を国内外から広く募る。
審査は、1次は書類審査、2次は村井博之バロックジャパンリミテッド社長へのプレゼンテーション。その後に随時受賞アイデアを発表していく。
発表会では、アンバサダーののトークセッション、次いで特別アンバサダーの俳優・彫刻家の片桐仁さんが自身のアートに関するアイデアのプレゼンテーションを行った。