高まるアプリ活用 顧客化のキーチャネル、コミュニケーションツールとして

2022/03/23 06:30 更新有料会員限定


スタイリング投稿、バーコードスキャンなど新機能を付与(ユナイテッドアローズ)

 消費者とのコミュニケーションチャネルとして、アプリの存在価値が高まっている。スマートフォンシフトを背景に活用頻度が増えていたが、コロナ禍を機に、情報発信や経由EC購買と、様々な役割を集約した窓口として重要性を増している。導入企業が増えているほか、先行活用していたセレクトショップなどは更に機能を充実。アプリでのコミュニケーションを介して顧客化を図り、OMO(オンラインとオフラインの融合)のハブとして、そしてパーソナライズ化へと活用の幅を広げている。

情報発信強める

 ユナイテッドアローズは3月2日、スマホアプリの一部機能を改修した。これまでアプリは、顧客に向けたハウスカード機能と経由EC購買に主軸を置いてきた。改修ではスタッフのスタイリング投稿やブログ、コンテンツの発信機能を付与。「コミュニケーションツールが加わり、接客の一つとして使えるようになった」(藤原義昭ユナイテッドアローズ執行役員CDO=最高デジタル責任者=DX推進センター担当本部長)。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事