青山商事 女性向けオーダースーツ 28店で新たに導入

2021/12/27 06:27 更新


買いやすい価格と気軽さが強み

 青山商事は、自社のオーダースーツブランド「クオリティオーダー・シタテ」の女性向けオーダースーツを新たに「洋服の青山」28店に導入した。12県では県内初の導入となる。これにより、同サービスの取り扱い店舗は洋服の青山で70店、同社が運営する20~30代をターゲットにしたトータルショップ「ザ・スーツカンパニー」(TSC)を含めると116店に増えた。既製スーツの需要が落ち込む中で、伸びているオーダースーツを強化する。

【関連記事】青山商事 「ザ・スーツカンパニー」でバーチャルショップ

 同社の女性向けオーダースーツは「わがままを、仕立てる」をテーマに、既製スーツと同程度の買いやすい価格と気軽さを強みにしている。

 ジャケットとボトムは単品のオーダーも可能で、店頭に並ぶ商品と合わせて幅広く提案できる。1号~25号の13サイズある。裏地やボタンを選べたり、自宅で手洗いができるウォッシャブル加工などのオプションも用意した。スーツにこだわりのある客だけでなく、普段は既製品を着ている客にも好評だという。

 生地は定番からトレンド性のあるものまで100種類以上を揃えており、年内に春向けの新作も入荷する。サックスブルー、グリーン、クリームなどの明るい色や、軽さのある合繊生地、涼しげに見える麻調生地などを揃える。二つボタンのジャケットも新たに追加し、選べるモデルも増やした。税込み3万1900~6万4900円。納期は最短で14日間。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事