アンリアレイジは、3月24~27日に世界で初めて開催される「メタバース・ファッションウィーク(FW)」に日本ブランドとして唯一参加する。メタバースのプラットフォーム「ディセントラランド」が開催するイベントに、22~23年秋冬パリ・コレクションで発表した「プラネット」を披露する。
分散型のインフラであるボソン・プロトコルと提携し、ディセントラランド内にあるボソンのメタバースのマーケットプレイス「ボソンポータル」上で、2030年の未来の月面を描いたコレクションを展開する。
メタバース・ファッションウィークは、ランウェーショーやファッション体験、ポップアップショップ、アフターパーティーで構成。認知度の高いファッションブランドが参加する予定だ。参加ブランドはボソン・プロトコルの技術を利用し、メタバース内からNFT(非代替性トークン)として現物商品を販売し、実際の商品と交換可能なNFTを販売する。