アマゾン ロサンゼルスにファッション実店舗

2022/01/24 06:27 更新


 【ニューヨーク=杉本佳子通信員】アマゾンがファッションに特化した初の実店舗「アマゾン・スタイル」を、ロサンゼルスのショッピングモール「アメリカーナ・アット・ブランド」に年末までにオープンすると発表した。広さは在庫置き場も含めて約2800平方メートルで、メンズとウィメンズのアパレル、靴、アクセサリーを扱う。

 客はアマゾンの買い物アプリを使って商品のQRコードをスキャンし、サイズ、色、レビュー、商品の詳細などを知ることができる。試着したい場合は選んだ商品を試着室にもってきてもらう。試着室のタッチスクリーンを通じて他のサイズや商品をもってきてもらうこともできる。試着不要であれば、ピックアップカウンターから持ち帰る。オンラインで見つけた商品をアマゾン・スタイルに送ってもらって、アマゾン・スタイルで試着することもできる。アマゾンは、アマゾン・スタイルはアマゾンと同じ配送センターを使っていて、在庫補充は数分でできるとしている。価格はアマゾンのサイトでも実店舗でも同じだ。

 アマゾンは客がスキャンした商品を元に機械学習を通じ、個々の好みそうな商品を薦める。一度スキャンしたアイテムは記録として残るため、帰宅してから考え直してオンラインで買うことも可能だ。

「アマゾン・スタイル」(アマゾン提供)

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事