「アコメヤトウキョウ」4月 EC売り上げ前月比2.7倍

2020/05/18 06:26 更新


 「お米」をテーマにしたサザビーリーグのライフスタイル型セレクトショップ「アコメヤトウキョウ」のEC売り上げが大幅増となっている。新型コロナウイルス感染拡大による実店舗の休業と、巣ごもり消費を受け、4月の売上高は約1900万円と、約700万円だった3月の2.7倍となった。

 このため、ECで欠品中の商品で店舗に在庫のあるものは一旦倉庫に移動してECに回したり、実店舗用に確保していた雑貨のお値打ち品を急きょECで販売するといった対応をしている。

 特に、「人と接触のあるスーパーへ行くことへ不安があるためか、食品の購買が好調」(アコメヤ)。中でも、ストック食に役立つレトルトカレーや缶詰、ビン詰め、インスタント袋めん、保存のきくお米の動きがいい。「おうち時間が増え、お子様と一緒に過ごされる方が多いためか、素朴なお菓子やパンケーキ材料も売れている」としている。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop