エアークローゼット(天沼聰社長兼CEO=最高経営責任者)はファッションレンタルサービス「エアークローゼット」の機能を拡充した。同サービスが強みとする、プロのスタイリストによるパーソナルスタイリング提案の精度を上げ、客の満足度を高める。
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三つの機能を追加した。一つはユーザーが手持ちの洋服の写真を登録できる「マイクローゼット」。ユーザーがすでに持っている服や好みを、同社のスタイリストが視覚的に把握することで、類似商品を提案しないようにする。
ユーザーはこれまでスタイリストを選ぶことができなかったが、「スタイリスト指名」機能も加えた。スタイリストが得意なテイストを選ぶ「グループ指名」、一度スタイリング提案を受けて気に入るとリピートできる「個人指名」の2種類を揃えた。
アルバム機能「みんなのコーディネート」も作った。コーディネートの写真を記録・シェアして、ユーザー間で閲覧することができる。自分では選ばない着回しのアイデアや、体形が似ている人のスタイリングを参考にして、ファッションとの新しい出会いを創出するツールとして使ってもらう。